【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

ひるがお

イメージ 1

先日の風の強い日に野沢の「ひるがお」に行ってきました。このお店は夜「せたが屋」という醤油味を出して昼は「ひるがお」という塩味を出しているお店です。
 昼前に着きましたが一杯で5分程並びました。食券機で塩つけめん(大)800円と半熟玉子100円を購入。ちょっとオーダーがてこずり不安になりながらもじきにでてきました。ここの特徴は麺が幅広なひらうち麺です。そして魚貝系の漬け汁がいいだしが出ています。麺の上にのって出てくる半熟玉子もとろとろで麺にからめて食べると味に変化がでていいです。そしてチャーシューはあぶってから入れてくれます。僕の好みですがつけ麺のチャーシューは細切りにして入っているのが好きでここのは細切りで食べやすいです。
 大盛りでしたがあっという間に完食。まだ食べられる感じで全然お腹にもたれません。つけ麺でどっかりという感じにはなりません。塩味でさっぱりしているのがいいのかもしれませんね。漬け汁は小さないか、ほたての貝柱、えび、青海苔と入っていて美味しく飲み干しました。でもちょっとしょっぱすぎたかも。今度は醤油味の「せたが屋」も食べたい!!