【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

日本対カンボジア@埼玉

日本 3対0 カンボジア
 
2015.09.03(木)19:25KO@埼玉スタジアム2oo2に行ってきました。
 
2018WCロシア アジア2次予選の2試合目。
 
前のシンガポールにまさかの(後藤健生氏曰く大失態)スコアレスドロー
 
カンボジアシンガポールより劣るととみられるが引いてくるチームほど
 
苦戦するので心配だった。ハリル監督の『縦への意識づけ』が強すぎて
 
前に急ぎすぎた傾向があった。だがカンボジアは完全に引いたので縦へ
 
の意識は少し軽減されたみたい。カンボジアは5バックでCB3人その前に
 
アンカー+2MFその前に縦関係2人。
 
広げたりサイドを突破したりCKのチャンスがあったりとしたがなかなか得点
 
が入らない。。。
 
28分本田が左足ミドルが決まる。
 
前半は1-0で終了。
 
50分吉田の右足ミドルが決まり2-0
 
61分香川の待望のゴールが決まり3-0
 
65分宇佐美IN 武藤OUT(よっちもまだ代表1ゴールだけ。そろそろ2点目
 
がほしいところ。次こそ!)
 
78分興梠IN 岡崎OUT
 
83分原口IN 本田OUT(ハリル監督浦和によく気を使うね♪)
 
 
感戦記
 
完全に力が違う相手に攻撃し続けたが、クロスにだれがどう入るか!
 
ニアかファーがグランダーかハイボールかまだ甘い。ミドルを打てる
 
チャンスも繋いだりふかしたり(山口蛍の東アジアの韓国戦のミドルは
 
マグレ!?か)。クロスで崩すならトップ岡崎より豊田や杉本や(川又)が
 
いいのでは。。。相手が1トップなら4バック(2CB)でなくてもいいのでは。
 
ハリル監督の絶対に完封して勝たないとという精神状態が表れる
 
選手起用と采配であった。もっと試合を見て柔軟に変化ある采配ができる
 
かと思ったアルジェリアとは全然違う感じだ。
 
次のアフガニスタン戦は8日(火)ニュートラル・アウェイのイラン・テヘラン
 
で開催される。これも通常だと大丈夫だと思いたいが。。。
 
勝たないといけない試合だ!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
試合中は雨が降っていたが途中で止んで帰り道降られなかったもよかった。