【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FIFA WC2018 2次予選 日本対シンガポール@埼玉

イメージ 5


日本代表 0対0 シンガポール
 
2015.06.17(火) FIFA WC2018アジア2次予選@埼玉スタジアム2002
 
行ってきました!楽観イメージが漂うので「トンカツ」でひとり気合を入れて
 
向いました。親善試合より少ない57,533人が声援を送ります。
 
シンガポールのゴール裏は12人。。。)
 
スタメンはGK川島 DF宏樹・吉田・槙野・宏介MF長谷部(C)柴崎
 
本田・香川・宇佐美FW岡崎。
 
アップで長友がベンチ前でアップしてないのでまた故障再発かと心配して
 
いて宏介がスタメン。宏介以外はイラク戦と同じ。
 
シンガポールがなかなかしたたか。きっちり守りの規律ができてる。
 
最初の5分くらい4-3-3かと見ていたらさっさと4-5-1に変更してきた。
 
日本はパスで縦への意識はあったが真ん中を締められゴールが遠い。
 
シュートも相手GKイズワン・マフブド(24歳)がいい姿勢からいい反応を
 
見せてゴールならず。。。。
 
前半終わって御大とこれはだいぶネジを巻かないといけないのと、香川
 
代えたらとか話してました。そしたら後半の入りも同じような感じ。
 
これはハリスホジッチ監督の選手交代やポジション変更など采配の振り方
 
を見れると思ったら残念な交代。。。。
 
61分大迫IN 香川OUT 71分原口IN 柴崎OUT 78分武藤IN宇佐美OUT
 
相手はワントップしか残してないので両サイドを上げてサイドから攻める
 
とか3バックでターゲット入れるとか(ターゲットタイプ選出いない)
 
どの監督もそうだがいい時は誰でも簡単。よくない時の引き出しがない
 
とこうなってしまいますね。。。
 
そして宏樹がダメ。集中力ないし、ミス連発。残念ながら代表レベルなし。
 
再度、ドイツで再修業してもらおう!
 
これで勝点1スタート。。。ホームでの引き分けは痛い。アウェイは勝点3が
 
ノルマに!
 
 
そして試合終了後スタジアムを出ると雷雨(ゲリラ豪雨)。傘をさしても
 
ずぶ濡れ。。。。裏道から浦和美薗へ行ったが道が川のようになっていて
 
くつは冠水。。。試合もそうだっけど雨も記憶に残る日になってしまった。
 
これで新国立は屋根つけないと言うなら笑ってしまうな!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
日本サッカー狂会 会長の和尚の姿。
 
イメージ 4
よっちも不発。そろそろ代表で2得点目をみたいぞ!