【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FIFA 2018WCアジア2次予選vsシンガポール

シンガポール 0-3 日本
 
スタメン GK西川DF宏樹・吉田・森重・長友MF柏木・長谷部
 
本田・清武・武藤FW金崎。(4-2-3-1)
 
日曜日の試合だった香川や岡崎をスタメンから外してきた。
 
17日にカンボジア戦もあるからの采配と思う。
 
adidasの新ユニで臨むアウェイ・リベンジ戦。
 
焦らず、ワイドに使っていつ1点取るかを注目して見てた。
 
20分本田のクロスをよっちがヘッドで落とし夢生が左足を振り抜きゴール。
 
早い時間で先制できたのがよかった。
 
26分本田のシュートが相手のDFに当たってコースが変わりゴール。
 
前半で追加点が取れたのは大きい。
 
65分モリゲにイエロー(手をつ使う悪いクセがでた)
 
70分宇佐美IN よっちOUT
 
75分香川IN 清武OUT
 
83分原口IN 本田OUT。
 
88分CKの流れから宇佐美のシュートを吉田が触ってコースを変えて
 
ゴール。 アディショナルタイム3分で試合終了。
 
まだアジア2次予選だが一応全チーム5試合消化して首位に。
 
17日は最下位カンボジアだからコンディション優先で選手を使えば
 
問題ないと思う。 今日の勝因はハリル監督の名前よりコンディションを
 
優先させたことだと思う。Jリーグ・海外リーグ関係なく試合に出てる選手
 
(本田以外)を使ったこと。そろそろ選手の能力等が理解されてきたんだと
 
感じた。それとアウェイでスポンサー関係の縛りも少なかったのかも。
 
問題はGK・DF。攻められないから問題点が浮かんでこない。
 
最終予選に響かなければいいが。。。。
 
特にサイドバック王国だと感じていた数年前と違ってあやしい感じが
 
してきた。更なる底上げが必要かも。
 
追加の無駄話
 
得点者:夢生 本田 吉田 
 
3人とも元名古屋グランパス在籍でスパイクはミズノ。
 
泣いているのは名古屋の久米社長と小倉新監督かも。。。
 
笑っているのはミズノ。アディダスの新ユニフォームお披露目の試合に
 
契約選手が全得点。