【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】YNC・QF・1st vs鹿島@味スタ

FC東京 2対2 鹿島
 
2015.09.02(水)19:00KO@味スタに行ってきました。
 
翌日の代表戦でFC東京から森重・追加で丸山・ネイサン・バーンズ、
 
鹿島から柴崎が不在。宏介が怪我との兼ね合いで選出されなかった
 
のが救い。
 
メンバーGK榎本DF徳永・吉本・奈良・宏介MF秀人・拳人・米本・河野
 
FW前田・翔哉。 SUB波多野・陸・野澤・東・三田・サンダサ・平山。
 
15分宏介のクロスを河野がバックヘッド(すらして)ゴ~ル!
 
『みどりマン(くろブタ)とのニックネームの河野。悪さして?寮暮らしで更生中。もう退寮も認められているとのことだが今季、無得点。得点あげたら
自宅に戻ろうと思っていると調布FMのtokyo12という番組で語っていたのでこれで帰れる。きっと!』
 
19分河野のヘッドの場面で完全にフリーにした鹿島・昌子が交代。
 
28分宏介にイエロー
 
43分赤崎にゴール許す。
 
HT
 
58分東IN 河野OUT
 
61分遠藤のよくあるカットインからのゴール
 
63分平山IN 前田OUT
 
75分奈良イエロー
 
79分サンダサIN 拳人OUT
 
88分徳永のクロスから翔哉の左足ハーフボレーが決まり同点に追いつく
 
add5分 スコア動かず2-2の同点で1stレグ終了。失点2の引き分けは
 
あまり良くないが6日のアウェイでは開き直って勝利を目指してほしい。
 
得点シーンにはならなかったが前半みごとな素早い切り替えから宏介へ
 
宏介からグランダーのアーリクロスがキーパーとディフェンスの間に入って
 
翔哉が決めたかのように見えたシーンは素晴らしかった。スロー再生
 
見たがどうかな?という位置だった。(少しU-22の不安が晴れたシーン)
 
試合後、御大とこれがリーグ戦ならよかったのにと。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
家本(當間)主審ら
 
イメージ 4
 
イメージ 5