【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2017年8月31日決戦!

FIFA ワールドカップ2017ロシア アジア最終予選

日本対オーストラリア@埼玉スタジアム2002 19:35KO

ハリルホジッチ監督が選んだのは4-3-3。4バックの前に長谷部・蛍・

井手口の3ボランチ、CFに大迫、右浅野、左乾。

この采配がズバリ的中!(ハリルが考えたのか?影の参謀が考えた

のか?は不明。。。)鉄板の本田、香川らを外すのは簡単なことじゃない

よね。 そして運動量を持たせるのに必要な気温も味方した。8・31には

珍しく涼しいほほどで、湿度も低い。雨もなかった。

試合の入り方もよく井手口が積極的に鋭く追廻し、蛍も長谷部も追従。

サイドの浅野・乾も守備意識がいつもより高い。

CF大迫も守備に楔に身体をはっていた。

前半に長友の切り替えしからのクロスに浅野が合わせて先制!

後半37分に井手口がミドルを決めて2-0。あとの10分弱を安心して

見られた。試合が終わり御大と余韻に浸ってから帰宅した。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6