【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FIFA WWC2015 C組エクアドル対なでしこ

エクアドル 0対1 なでしこ
 
2015.06.17(水)6:00KO
 
なでしこは2連勝でエクアドルは2連敗(それも6失点+10失点)。
 
これは大量得点&新たな選手起用が注目。
 
スタメンはGK福元DF有吉・北原・川村・鮫島MF澤・田中・宮間(C)大野
 
FW大儀見・菅澤。福元・北原が本大会初出場。
 
試合は5分、宮間のクロスを菅澤が競ってこぼれたところ大儀見が押し
 
込み先制。これで楽勝かと思ったらこのあと得点なし。。。。
 
HT上尾野辺IN 北原OUT(北原悪くなかったけどな)これで田中CBで
 
鮫島が上がって宮間がボランチ。75分永里IN 大野OUT
 
80分岩渕IN 菅澤OUT。岩渕の膝のテーピングが気になるも元気に走って
 
チャンスを作っていた。すみイチみたいな試合であったがなでしこらしいと
 
言えばなでしこらしい勝ち方でノックアストステージ(R16)進出を決めた。
 
安藤が骨折で大会離脱したが岩渕が戻りここから。
 
大会前からC1狙いであったがそのとおりの進出。ここからが本当に勝負
 
しびれる試合となる。 
 
次の試合R16はなでしこ対未定 6/24(水)11時~!