【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【M17】コロンビア対日本

コロンビア 1(1対1)2 日本
           
2018.06.19(火)21:00KO@モルドビア・アリーナ/サランスク(H組)(M17)
主審:ダミル・スコミナ(スロベニア
副審1:シューレ・プラプロトゥニック(スロベニア
副審2:ロベルト・ウガン(スロベニア
第4審判:メフディ・アビド・カレフ(アルジェリア
VAR:ダニー・マッケリー(オランダ)
AVAR1:サンデル・フアン・ロエケル(オランダ)
AVAR2:バスティアン・ダンケルト(ドイツ)
AVAR3:フェリックス・ツバイヤー(ドイツ)
観客:40,842人

NHK/鳥海貴樹・小宮山晃義・横井健吉・酒井博司/岡田武史福西崇史
    早野宏史岡野雅行//笠井大輔・中川安奈山本昌邦川口能活
    三笘薫
いや~やりましたね!スタメンがなかなか出てこなくてイライラ。GK川島・
DF宏樹・吉田・昌子・長友MF長谷部(C)・柴崎・原口・香川・乾・大迫の
4-2-3-1。3分中盤からロブ気味パスを前線にこれを大迫がマイボールにして左足シュート、GKがはじく、香川がシュート!コロンビア6番C・サンチェスが手で止めてハンド。PKゲット&サンチェス一発退場(VARではなくて)。
6分これを香川が落ち着いて流し込むようなPKで先制!思ってもいないとんでもないいい展開。 そうそうコロンビアはエースのハメス・ロドリゲスはベンチスタート、トップでキャプテンのファルカオはスタメン。39分ペナ外でファルカオと長谷部が浮き球を競りファウルを取られる。20番キンテーロのFKが壁の下を抜け川島が必死に捕りに行ったが完全にゴールラインを越えてました。。。
後半69分4番本田IN香川OUT、73分惜しい宏樹のシュートがCKになり左CK本田が蹴り大迫が難しい体勢ながらも頭に合わせファーに吸い込まれる。このとき原口が必死につめるスローシーンが印象的である。これで1対2と勝ち越し。79分山口IN柴崎OUT、85分岡崎IN大迫OUT。アディショナルタイム5分が長かったこと。2014年WCで1対4と完璧にやられたコロンビアにリベンジできました。初戦で勝点3は大きい。でもアトランタの時もあったように混戦でGL突破できなかったことがあるので気をひきしめてセネガルポーランド戦に臨んでGL突破を目標にしてほしい。

裏表一面扱いのニッカンスポーツ!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7