【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsC・大阪@味スタ

FC東京 2-0 セレッソ大阪
2014.04.19(土)16:00KOの味スタに行ってきました。
 
久々の大入り。イベントや集客すると勝てないFC東京
 
いあや~な感じでスタジアムへ向かいました。
 
先発
      平山   エドゥー
 
     河野        東
       米本
          秀人
宏介    森重   吉本  徳永
          権田
 
 
SUB 塩田 カク ヒジュ 松田 三田 羽生 千真 武藤
 
主審・家本政明 40,761人
 
だいぶ、マッシモ・フィッカデンティ監督のサッカーが理解できてきました。
 
初めの4-3-3から4-4-2適なシフトがフィットしてきている感じです。
 
秀人+米本という守備意識が効いてきていると見えました。
 
守備は前に蹴るというイメージがやっと慣れてきました。
 
(もうちょっとつなげばという感じもしますが)。。。。
 
前線の平山・エドゥーに当ててからサイド&裏狙い。
 
また、マッシモ監督は交代の時間(判断)が早い。
 
この日も57分にエドゥーに代えて武藤 72分に河野に代えて三田。
 
早目・はやめの交代は昨年までとは違います。
 
そして交代選手が活躍します。
 
66分左サイドを宏介が抜け出した低いクロスを平山が左足で蹴り込み
 
先制! 77分同じ左サイドに武藤が粘り秀人へ秀人がヒールで落とし
 
武藤がDF酒本に体を入れてGKキム・ジンヒョンの股を抜いて追加点!
 
あと交代カード1枚残していたが使わず試合終了。
 
リーグ戦、初無失点(クリーンシート)で快勝した。
 
しびれる試合とまでは言えなかったかもしれないが、これを見てリピータが
 
増えるといいね。「いい人TOKYO♪」を返上しつつあるかな!?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
FC東京魂!のふたり。
 
イメージ 3
イメージ 4
米本100試合出場のセレモニー 
イメージ 5
主審は家本政明。 荒れないでまっ良かった。
イメージ 6
 
イメージ 7
アカデミー(FC東京U-18 OB)によるシャー