【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs新潟@デンカビックスワン

FC東京 1-0 新潟
 
2014.07.23(水)雨 26℃ 78%
 
主審:榎本一慶
 
得点:17分武藤嘉紀
 
新潟はお得意さんかと思ったが戦績はイーブンだった。
 
FC東京のスタメンは前の鹿島戦と同じ。再開後4-3-3での変化はMFに3枚
 
守りの意識が高くなって低い位置に戻ることだろう。秀人はCBの前
 
にいて幅広く動くというイメージ。メンバー固定で結果がでればいいが、
 
サブとかベンチ外のモチベーションも気になるところ。梶山の復帰も気に
 
なるし。
 
前半17分河野がルーズボールに競り勝ちこぼれたボールを左サイドから
 
低いライナー性のクロス→これに武藤がDF2枚とGKに勝って右足でゴール
 
38分レオシルバとお秀人?が小競り合いに止めに入った吉本が警告。
 
相手のレオシルバも警告。無線システムで副審の相樂からの指示かも。
 
でも榎本主審のジャッジは自信なさそうでお互いに不信感が高まる。
 
後半はお互いに交代で変化を狙う。途中交代の東が独走からGKを
 
かわしたが、戻った松原にブロックされた。。。決めきらない東に不満。。。
 
途中の69分エドゥーが警告(累積4枚目)次節仙台戦出場停止に。
 
エドゥーへの縦パスが基本だっただけに誰が入るかどう戦えるかが
 
注目される。
 
勝ったけど、どうかなという戦い方。マッシモ監督の4-3-3で堅守でもない
 
1-0で勝つやり方はどうもオイラの好みではない。