【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs甲府(YNC)@味スタ

FC東京 2対1 甲府
 
2015.05.20(水)味スタに行ってきました。
 
YNC・A組・5節。Jリーグ連敗で嫌な流れだがYNCでホームで相手が
 
J最下位の甲府。復活のきっかけにしたい。
 
甲府は樋口監督が交代(辞任・解任・解除といりいろ報道あり。
 
これは全て違うので書いている記者・ライターが理解してないと思う。)
 
そして佐久間GM(山手クラブ→城西大川越→駒大→NTT関東(現・大宮)
 
甲府)がヘッドコーチの望月達也の昇格でなくてしゃしゃり出てきた。
 
そしてバレーを獲得して山形戦で早速使い勝利。なんかずるい感じ。
 
しかし、この試合は捨て試合なのかバレーはベンチにも入ってない。
 
 
FC東京は右SBに松田陸、CBに丸山、アンカーに秀人。
 
武藤は強行出場?!
 
41分素早いセットプレーから森重がゴール・ファーへいいボールを蹴り
 
武藤が左足でシュート!これが決まり先制。でも前半はいいところなし。。。
 
揺さぶってクロス跳ね返される程度。これで1-0で逃げてもつまらないなと
 
後半みていたら、相手の甲府もそんなに果敢に攻める訳でもないし。。。
 
85分甲府・24番・松本大輝が左サイドから突破して権田と1対1に、股間
 
抜かれ1-1の同点に追いつかれる。アディショナルタイム3分表示。
 
最後の最後のセットプレーのクロスを林がヘッドこれが相手の稲垣に当
 
たって(オフサイドかオンサイドか超微妙)武藤の前にきてGK荻ともつれ
 
ながら押し込みゴール! 2-1と突き放した。
 
同点に追いつかれる前にマッシモは武藤⇔林の予定であったが追いつか
 
れたため東⇔林に変えた。この采配がよかったのかも。しかし全体として
 
はけっして褒められた内容・展開ではなかった。
 
これでJ・13節名古屋戦、YNC広島戦、J1・14節柏戦と続きます。
 
守り通せなくなってきてるので攻撃のバリエーションを増やしてほしいな。
 
ラサッドを獲得したけど浦和戦はベンチ外、この試合はベンチと出場機会
 
なし。フロントと監督の意向があっているのか疑問が残る。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
家本政明主審。 家本は旧姓。婿入りして国際主審時は當間政明!
 
イメージ 3
メディア・試合とハードな日々が続く武藤よっち。七〇〇〇〇〇〇〇〇円ほしいがいなくなると。。
 
イメージ 4