【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs新潟@味スタ

FC東京 3-1 新潟
 
2015.07.15(水)19:00KO @味スタ J1・2nd・2節に行ってきました。
 
主審:三上正一郎 副審:五十嵐泰之・穴井千雅 4審:荒木友輔
 
スタメンGK権田 DF徳永 吉本 森重(C) 宏介MF梶山 秀人 米本
 
FW東 前田 石川。
 
SUB榎本 丸山 松田 羽生 バーンジィー サンダサ 中島。
 
スタメンはオール日本人。補強した二人はベンチ。復帰した草民や平山は
 
どこに。。。 9分左サイドにスペースが!宏介からのクロスに東が決めて
 
先制。49分前田のキープ切り返しから秀人が追加点。78分宏介のFKから
 
モリゲのヘッドで3-0。完勝かと安心していたらアディショナルタイム4分
 
表示あとのCKでモリゲが相手の大野をつかんだとしてPK&イエロー。。。
 
クリーンシートで終えるはずが、1失点。(モリゲも手を使うプレーが多い
 
から気をつけないと。。。槙野に日本代表CB争いでナーバスになってかも)
 
ま、三上主審とFC東京は初かな。岡田審判アッセサーで緊張してた!?
 
だんだん笛が多くなってコントロールできなくなって自分もコントロールでき
 
なくなってしまった感じ。試合終了後のブーイングは選手でなくてあなた
 
へのものですよ。
 
途中交代で21番サンダサが初登場。前線でターゲットタイプみたい。
 
競り合いも強く起点になれそう。
 
川崎Fに敗れて連敗したくなかったの勝利できたのは大きい。戦術よっち
 
からどうするのかマッシモ監督に注目だったがある程度新戦術を見せて
 
くれた。武器は宏介&セットプレーは同じ。それに前田を軸に流動性
 
加えるようだ。年齢層が高いメンバーが多いので夏場の連戦の疲労
 
あるだろう。そこと宏介対策をとられると厳しいかな。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
アップ用?にゴールがもうひとつ用意されたが不要だったみたい。。。
イメージ 3
マーライオン♪のアイドリング 勝利の女神だったが秋に解散。。。。
イメージ 4
 
イメージ 5
三上主審ら。。。
 
イメージ 6
クリーンシートならず
イメージ 7
ブーイングと不穏な雰囲気な試合後。