【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs名古屋@国立

FC東京 0-1 名古屋
 
2014.04.29(火・祝=昭和の日)
 
何回目か忘れてしまったラスト国立に行ってきました。
 
13:04KO、お天気があやしくていつ降り出してもおかしくない空模様。
 
なか2日の試合。
 
今年のFC東京のGWは恵まれている日程。
 
横浜→国立→埼玉→味スタ→徳島(10日)。関東で試合ができる!
 
ACLで海外に行ったなか2日とは違う。
 
でも試合で見せる選手は疲労感が見えた。。。
 
相手の名古屋は連敗中。。。。。。けが人が多くチーム編成もやっと。
 
 
スタートは4-3-1-2に見えた。
   平山    千真
       東
   三田    米本
       秀人
宏介 吉本  森重 徳永
       権田
 
SUB 塩田・加賀・松田陸・幸野・エドゥー・武藤。
 
このあと秀人と米本のダブルボランチにした4-4-2へ。
 
最後は3-4-3へ。。。忙しいシステム交代。。。
 
試合開始はDFはクリア又は前にキック!(パスではなくてキック)
 
もうちょっと繋げるときは繋げばいいのにと思うのだが。。。
 
後半になると繋ぎ始める。。。。
 
マッシモ・フィッカデンティ監督の指示だろうけどホントにこれがやりたい
 
サッカーなのか????
 
HTに三田OUT 武藤IN。
 
48分CK~矢野のマークの徳永が遅れてヘッドで失点。。。。
 
58分徳永OUT 松田陸IN。 ここで3バック 吉本・秀人・森重の3バック。
 
76分千真OUT エドゥーIN。
 
もうシステムがころころ変わる「ラボ」状態。緻密なシステム変更というより
 
ラボ=テストみたい。
 
マッシモ監督もファン・サポも試行錯誤が続くみたい。
 
ラスト国立で25,851人を集めたが、残念な試合になってしまった。
 
この試合で松田兄弟の対決が実現したのは後世のプチ知識になるかも。
 
イメージ 1
どんよりとした空模様の@国立
イメージ 2
FC東京のラスト国立
イメージ 3
青赤で埋まったゴール裏~バクスタ
イメージ 4
主審は村上伸次。 取ったり取らなかったりというジャッジに見えた。
イメージ 5
1点が重く敗れた。 
 
イメージ 6
松田陸FC東京)×松田力(名古屋)の双子ニューフェイス対決が実現した!