【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs湘南@味スタ

FC東京 2-1 湘南
 
2013.11.23(土)17:00K.Oの湘南戦@味スタに行ってきました。
 
toto BIGが特別の10億円という日。ダメもとで5口買ってみる。
 
FC東京対湘南は0の引き分けが2つと2の負けが3つ。。。
 
引き分けか負けだと10億。でもなんか素直に喜べない。。。
 
アップでさらに。。。主審が超・超相性の悪い佐藤隆治。
 
2010年以降で1勝2分7敗。去年の磐田戦しか勝無し。。。
 
 
メンバーは代表帰りの3人(権田・森重・チャン)がスタメン。秀人がベンチ。
 
天皇杯:大宮戦で活躍した三田がスタメン。
 
湘南は降格リーチ。対象相手の甲府が勝ち点1でも取ると決まる状況。
 
試合は悪い入りではなかったが、得点ならず後半へ。
 
66分守備のちょっとした隙に湘南・高山に決められ0-1。
 
失点後すぐの68分チャンの攻め上がりからゴールで同点に追いつく。
 
(ま、totoもあるし今日は引き分けでもいいかとか思いながら感戦)
 
そしたら89分ネマが抜け出しキックフェイントで切り返し綺麗にシュート。
 
これがゴール!! 決定力の高さに感服。落ち着いて切り返してシュート
 
が素晴らしい。これで2-1と逆転勝。
 
(これでBIG10億2円は残念なことに)
 
あとJリーグ2試合(柏と仙台)。天皇杯次は仙台。
 
ポポ退任とルーカス引退だけがモチベーション。
 
悔いのない試合を見せてほしい。
 
イメージ 1
陽射しがあるうちは暖たかったが陽が落ちると寒い季節になった。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
隆治は最も相性の悪い主審。。。荒れなかったのは松崎アセッサーのおかげかも。。。
 
イメージ 5
三田はアグレッシブな姿勢を見せてくれた!
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ネマの決定力は魅力。去就も気になるところ。
イメージ 9
やはりホーム(カーサ)では勝たないと!