【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs山形(TV感戦)

山形 0-1 FC東京
 
2015.04.25(土)18:30KOの山形戦をTV感戦しました。
 
試合前に審判チェックしますが、これが【天敵】佐藤隆治主審。。。
 
いや~な予感が。。。
 
J6節広島戦で敗退、連敗は許されない。YNC・鳥栖戦でメンバーを
 
入れ替え三田の複数得点で勝てたので望みをもってみたい。
 
メンバーはGK権田 DF徳永・吉本・森重(C)・宏介 MF梶山・三田・米本
 
河野 FW武藤・東。SUB・榎本・奈良・丸山・羽生・秀人・前田・林。
 
お互いにポゼッションしたくない(しっかり守って速攻したい)チームの戦い
 
22分宏介のFKから吉本の胸(はら)で触ってゴールしたように見えた
 
ゴールで先制。(あとで宏介のゴールと訂正)
 
1点取ったらよっぽどチャンスが来ないと得点が重ねられないFC東京
 
56分には秀人IN 河野OUTでダブルボランチにして4-4-2へ。
 
70分林IN ヨネOUT(ヨネはだいぶ疲労しているように見えた)
 
78分梶山が無用なファウルで警告。(これで次節の新潟戦出場停止。
 
ここで有給休暇を消化すると5/2の川崎Fでは無事に出場できるが。。。)
 
81分しめに羽生IN 三田OUT。
 
山形に1点だけという思いはあるがクリーンシートでの勝利だししょうが
 
ないか。
 
 
ちょっと調べてみたら2014年佐藤隆治主審と4試合あった。
 
対柏(A)(1-1)△→対横浜FM(A)(0-1)○→対G大阪(H)(3対0)○→
 
対神戸(H)(1-1)△。
 
今季も勝利と改善がみられるのはいい点だ!