【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs神戸@味スタ

FC東京 1-1 神戸
 
2014.09.13(土) 18:30KO @味スタ 主審:佐藤隆治 観客:19,097人
 
主審がピッチを見て回る1時間半前にショックが!天敵!隆治。
 
一挙にテンションが下がる。。。。
 
 
天皇杯で負けて失点が目に付き始めるこのごろ。
 
日本代表の森重・武藤もスタメン。相手にも森岡がいるしもうちょっと営業
 
とかメディアにプッシュしたらもっと入ったかもしれない3連休の初日。
 
2万人にも満たない寂しさ。。。
 
前半ちぐはくな感じ&相変わらずのジャッジ。。。
 
68分エドゥーのシュートが神戸・増川のハンドでPK。これをエドゥーが山本
 
の手を弾く強いシュートでやっと先制。しかし1分後CK~増川→
 
マルキーニョスにコースをかえられて失点。。。この前の天皇杯・清水戦と
 
同じような得点後すぐの失点。繰り返してのミスは痛いな。
 
マッシモ監督はアデショナルタイムまで交代なし。動かなければいけない
 
というルールはないけど、ホームで引き分けの状態でこれは。
 
千真しかFWがいないというのはあるけど。序列が決まっている感じ。
 
違う交代で変化できなかったのか?変化必要なしと感じたんだろうけど
 
それもどうかな。
 
 
そして隆治主審。
 
森重が治療でピッチの外にいて何度も入れるチャンスがあったのになぜ
 
入れなかったのか不思議だ。もう国際主審は無理なのでは。。。。
 
森重が待ち切れずピッチに入って慌てて来たけどこれは許可なしでの
 
進入だからイエローでも。自分に「非」があったから出せなったかも。
 
よく主審と選手のコミュニケーションと言ってにこにこして対応するが
 
半笑いに見えるあの笑顔は生活を賭けて戦っている選手に失礼では
 
ないか!自信ない言い訳に見えた!!これでまた「研修」か!
 
 
なんかワクワク感が全然ない試合内容・展開・結果だった。
 
こういう日もあるけど、つまらなかったぞ。 
 
イメージ 1
すき家とコラボの日 
 
イメージ 2
フェアプレー・差別の宣言を読むモリゲ 「差別」はいけないけど「煽り」もダメなのか!?
「緑をおちょくったらスタジアムからみんないなくなるぞ!」行きすぎは怖い。
バナナの件も言いたいが自主規制しときます。
 
イメージ 3
さとう りゅうじ主審 どうよ。。。
 
イメージ 4
ドロンパと吉本?(029)だから筋肉マンか。
 
イメージ 5
 
イメージ 6