【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs仙台@味スタ

FC東京 2-0 仙台
2013.12.07(土)はれ 味スタに行って来ました。
 
2013 J1最終節。ポポ監督退任、ルーカス引退、ネマ退団など話題のある
 
日の試合。相手の仙台も手倉森監督も退団→リオを目指す監督就任が
 
決まっている。
 
FC東京はまたも例年通りの中位でかろうじて7位の1000万円の賞金が
 
取れるか?という8位。
 
他では優勝とかACL争いの試合があるのに絡めなくてちょっと残念。。。
 
順位は関係ないけど22日にまた天皇杯QFで当たるので両チームとも
 
手の内を全部見せたくてない思惑もあり。
 
そのせいか両チームとも伸び伸びプレーしているように見える。
 
後半、加賀→アーリア→ルーカスと見事につないでゴール!
 
ルーカスが自らの卒業試合でゴールを決めて盛り上げる。
 
さらにアディショナルタイムに交代出場の平山がヘッドで決めて2-0。
 
カーサ最終戦を勝利で終えてセレモニーに移っていった。
 
ポポ監督、ルーカス、(飛び入りか?ネマ)の挨拶。
 
それぞれ、来季どのチームに行くかはわからないが頑張ってほしい。
 
Jリーグは終わったけど天皇杯がまだある。
 
22日仙台は行けないけど29日(自由席)と1日(指定席)はチケ取ってある
 
ので決勝まで行ってもらいたい!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
いつもベロ旗でなくてルーカス!
イメージ 4
中村太主審 可も不可もないジャッジ試合進行だった。 観客27,583人
イメージ 5
得点後のルーカス!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8