【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】YNC・7節vs湘南@BMW(TV感戦)

湘南 0-0 FC東京
 
2015.06.03(水)YNC・7節(GL・最終節)19:04KO@BMWスタ
 
TVにて感戦しました。
 
中盤に怪我人(羽生・米本・石川)が出てきてメンバー変更ありの試合。
 
メンバー発表を見て?どうするのかと思いました。。。
 
結局はGK権田DF右から徳永・森重・丸山・宏介MF4枚でボランチが2枚で
 
秀人・野澤のヒデヒデコンビ、右に陸、左に東。FWが林と武藤の4-4-2。
 
A組・勝点11で首位。引き分け以上でGL突破。他のチーム(新潟・広島・
 
湘南)は勝って他のチームしだい。
 
前半はまずまず(引き分けOK)の試合展開。丸山が古巣対決でいい
 
縦パスを数本入れた程度。野沢は結構無難なプレーに終始してこの前
 
みたいな縦への意識より守り重視に見えた。
 
HTに動きが重い東OUT 三田IN。
 
75分ラスIN 林OUT。(ラスはトップのターゲットは無理みたい。
 
なぜ獲ったのか不明みたいなプレーしか見れなかった。)
 
83分コーナーキックの判定で丸山にイエロー。
 
84分その続きでかモリゲにもイエロー。(主審は帝京高校OBの村上伸次氏)
 
90分拳人IN 野沢OUT。
 
なんとか0対0(ほんとカテナチオ((死語))の国から来た監督さんだ)
 
勝点1を加算してGL首位でQF進出を決めた。
 
相手の湘南には大竹とか岡田翔平とかFC東京と縁のある選手が先発
 
して躍動してました。よく走るようになった洋平とか1点取るぞという気迫を
 
見せた岡田。チームは違えど満足のパフォーマンスだった。