【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vs北朝鮮@平壌

           北朝鮮1-0日本

 いつか、負ける日がやってくるのはわかっていた。

 しょうがないかも。でも、アウェイで勝利のないのが伸びたのが嫌だ。

 この一戦で3次予選突破がかかっていたら、別の結果になったかもしれない。

 
 まずは、メンバーである。

 ザック監督は大幅に入れ替えてきた。これは賛成!

 でもボランチに長谷部&細貝はいかん。守備にはいいが、捌きや基点やタメにはなれない。

 途中から憲剛が下がってきて3ボランチみたいになちゃったのが残念。。。

 そしてDFに栗原・伊野波を使った点。

 伊野波は右に、駒野を左でよかったのでは。。。

 栗原は「代表試合の重要性」を学べてたのは良かったのでは。パフォーマンス&モチベーションは

 マリノスの中澤先輩にもっと聞いて高めてほしい。

 清武はらしいプレーが少なかったのが残念。岡崎じゃなくて原口を使って刺激し合えば面白かったかも


 3-4-3に代えてもマイクを入れても李を入れてもそれほど劇的に好転した展開にはもって行けなかった

 3-4-3をザック監督がWCベスト4以上を本気で考えているなら2月のウズベキスタン戦でも

 やってもらいたい。欧州組を呼ばない&遠藤お休みなら止めてほしい。

 
 次回から、北朝鮮戦がホームで開催されるなら、座席150。日本サッカー協会は国旗、旗などの

 持込禁止で対応してもらいたい!

 子供じみてるかもしれないが、対抗措置は必要だろう。