【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】アジアカップ:準々決勝@アルガラファ

 日本 3-2 カタール

 アジアカップ準々決勝が昨日ありました。

 この試合に勝つと自動的にあと2試合することに。

 負けるならこの試合。勝つなら「優勝」と思ってます。

 
 カタールは中東の代表みたいな試合展開をしてきました。しっかり守ってトップの早さと個人技量

 まかせ。伊野波のラインがオフサイドぽかったけど縦1本で先制を許す。

 それでも、この代表チームは負ける気がしない。得点ができそうなMFが多いからかな。

 じっくり料理してくずして同点に。しかし、「マヤ」の幼いプレーで10人に。そのFKからの失点。

 それでも香川のゴラッソから同点に、さらにファールだらけのカタールに笛を吹かなかったマレーシア

 の主審に感謝しながら伊野波がごっちゃんゴールで大逆転勝ち。90分で勝てたのは大きい。

 そしてザック監督の最後に永田を入れてクローズさせる選手起用も納得。

(次の準決勝マヤ出場停止。たぶん岩政の起用でバックアップに永田・伊野波も使えるように)

 次の準決勝はイラン?韓国??

 どとらでも結構。

 しびれる試合になるでしょう。


 次の1月25日は今野泰幸の28回目の誕生日。

 何かやってくれるはず!