【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】天皇杯3回戦vs神戸@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 FC東京2-1(延長)ヴィッセル神戸

 得点:秀人13分 森重120+1分

 昨日も味スタに行ってきました。

 天皇杯3回戦。J2なのに格上のJ1神戸さんに来て戴いての試合、恐縮です。昨年の最終節で浦和に

 勝って残留、京都に負けて降格したFC東京。ちょっとリベンジの気分です。

 せっかく神戸から来て頂いたのに我が、FC東京センターバック今野が代表に呼ばれて不在で

 すいません。神戸さんは誰も。。。大久保さんもいますもんね。


 試合はJ1チームでも(まぁ神戸だけど)普通にやれるじゃん。と思って見ていたら秀人の2試合連続

 のCKからのゴ~ル。30分まではイケイケの雰囲気。でもここで追加点を奪えず。。。

 試合前にこれでもか!と散水していました。試合始まってしばらくしてスリップやトラップミスや

 パスミスが見られるようになる。。。適度の散水をお願いしたい。

 後半、権田のミスでCKへ、そして追いつかれる。

 セザーがド・フリーのGKと1対1をぶつけてしまい、いや~な感じが。。。

 元・国際主審の扇谷や黄色を何度も出しだす。(この人も試合を荒らすがFC東京との相性は悪くない、

 相性の悪いのは佐藤隆治!)

 そうしていたら神戸の大屋 翼くんが2枚目をもらい退場。ここからはイケイケ雰囲気。

 しかし、神戸のぽっちゃり型GK紀氏(きし)が当たりだして。。。シュートが正面ばかり。。。

 延長後半はCKの連続。もうPK戦だと思った120分過ぎ、ナオの右CKから森重のヘッドが

 ゴ~~~ル!!!!歓喜にあふれる@味スタ。5,937人のうち5800人位は立ち上がって

 ハイタッチやバンザイ状態。

 こういう試合を見せられるから止められない、FC東京の応援は!

 試合はこのまま終了。

 試合後、今日キャプテン・権田が泣き崩れる。延長前半に神戸の朴と接触(骨折?)して退場さえた

 せいとか?大○保に××な事を言われたとかネットでは噂されてますが、。。。

 塩田がすぐに寄り添って来たシーンはジ~ンとしてしまいました。

 
 そして4回戦の相手はガンバかと思っていたら水戸が3-2で勝利。これで12/17(土)は試合。

 会場が近くだといいんだけど。。。この試合を関西ってことは止めてほしいですね。

 そしてこれに勝つと浦和かも。J2降格で今年対戦できなかった試合ができるかも。

 J2優勝+αの優勝を目指して行きましょう!

 
 最後の写真は延長で21:30すぎになった試合で試合終了後さっさとピッチ整備する係員さん。

 遅くまでお疲れ様です。26日にベスト状態でお願いします。