【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】移籍情報 15

HPで正式に発表になりました。

伊野波雅彦選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ
[1/15(火)]

この度、伊野波雅彦選手が、鹿島アントラーズへ完全移籍することが決定致しましたので、お知らせいたします。

□伊野波 雅彦(いのは まさひこ)選手プロフィール
【ポジション】 MF
【生年月日】 1985年8月28日(22才)
【出   身】 宮崎県
【身長/体重】 179cm/73kg
【血液型】 B型
【経   歴】 鹿児島実業高校→現在、阪南大学在学中

【本人のコメント】
『2年間の短い間でしたが、FC東京でプレーヤーとして成長ができ、貴重な経験を積むことができました。
この経験を無駄にせず、新天地で頑張りたいと思います。これまで応援ありがとうございました。』

------------------------------------------------------------------------------------------

伊野波の完全移籍が正式に発表になりました。

U-20に代表に選ばれて阪南大からFC東京に来た。U-20では1試合にも出れずプロの門を

くぐった。U-20では増嶋・相太・梶山といたなかで一歩遅れをとっていたが2006年ガーロ監督

に認められシーズンスタートからレギュラーで試合に出場したりしていた。

2007年ハラ監督にも認められボランチとして試合に出て、U-22のCBでキャプテンまで務め

2007年アジアカップ日本代表に選ばれた。(1試合にも出場の機会はなかたが・・・)

そうしたなか、FC東京では今野&梶山のボランチが定着して出場機会がなくなってしまう。

CBでも良かったのではないかと今思う。

でも伊野波は決断して鹿島へ完全移籍する。

ACLや北京五輪選出を考え抜いた完全移籍だろう・・・・。

バックアップ要員にならずに試合に出場してもらいたい!

味スタではしっか「りブーイング」で迎えてあげるよ!!!


まだ阪南大在籍なんだ。

辞めちゃえばいいのに!!!!!