【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本サッカー歴史】10・26!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は10月26日。

 サッカー界には因縁の日というのがある。

 そのひとつが10・26。

 1985年10月26日(土)

 日本 対 韓国 @国立競技場 15:00キックオフ

 メキシコワールドカップ アジア最終予選 東グループ。

 伝説の木村和司がFKを決めた試合だった。


 このチケは日本サッカー後援会で入場したもの。

 今までで唯一、もう1人入場OKというものだった。

 (それまでして国立を満員にしたいという時代だった)

 サッカー友だちと信濃町で待ち合わせ行った。メインスタンドの一部に「後援会席」があった。

 今では考えられない待遇だった。 それに半紙みたいな紙の日の丸、竹の棒のというちゃちな

 日の丸を配られ振った覚えがある。(残念ながら捨ててしまったのか今はない。。。)

 試合を1-2で落とし、オイラは肩を落として国立を後にした覚えがある。