【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】第90回天皇杯準々決勝@熊谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 アビスパ福岡 2-3 FC東京

 得点:石川×2 平山

 さむ~い&対応の超わる~い主管の埼玉県サッカー協会048-834-2002(何もクレームの電話しろという

 意味で書いてませんよ!)熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に行ってきました。。


 湘南新宿ライナーで新宿から約1時間の小旅行&バスでさらに20分ほど。

 12:30からのチケット販売(オイラは後援会引き換え)のはずがチケット売り場のシャッターが開かず

 10分遅れの開始。。。。。(埼玉シミズオクトしっかりせいよ!)

 
 試合はGKに塩田が登場(日本代表の入籍したばかりの権田が控え)。

 DFは右から北斗・今野・森重・徳永、ボランチは梶山&ヨネ、左右に大竹&リカ。FWに大黒&平山

 13分にワンチャンスに大久保に決められ0-1。北斗怪我でOUT、ヨングンIN。右に徳永、

 左にヨングン。ここからいつものポゼッションするもシュートまで行けなかったりパスミスしたり。。

 途中ヨネ⇔スズタツ、大黒⇔ナオ。(やっと大熊監督も前田を見限った!=これが成功の基!)

 90分が過ぎ、前のカップルは諦めて席を立つ。

 しかし+∧で奇跡が。

 梶山→今野→ナオ!シュート&ゴ~~~ル

 延長戦へ。

 大竹→平山 ナオ→大竹→ナオの連続ゴ~~ルで試合を決めた。

 1点をJ1復帰の記念に福岡にあげて、試合終了!!!

 準決勝vs鹿島@国立29日15:00 KO進出を決めた。

 

 ナオ、塩田、リカのシャーを見てバス待ちの列に行くとなが~~~~~~~~い列が。

 バスが数台駅と会場を往復して裁いている!?

 オイラはどうにか19:20頃バスに乗れたがまだ長蛇の列がいた。

 主管の田舎の県協会はどう思っているのか?と思いたくなる対応。。。。

 こんなことしてるとサッカーファンは増えない(怒)



 さぁ!次は山場の鹿島戦@国立(でもアウェイ)

 正月休みでしょう。「国立に集まれ~」

 声援で決勝に行きましょう!!

 チケットもまだ余裕あるみたい。

 時間に余裕のある人は11:30~第22回高円宮杯(U-15)の決勝京都U-15vs横浜FM・JY追浜の勝者対

 名古屋U-15vs神戸U-15の勝者も同じチケで観戦できます。


 そして2011年元旦のチケも押さえましょう。

 ぴあはもうホーム自由席しか残ってませんよ!