【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】新ユニフォーム発表会・・・・

イメージ 1

イメージ 2

 2010年に向けて日本代表の新ユニフォームが本日発表になった。

 通常発表はJFAハウスとかホテルで記者発表ですが、今回は聖徳絵画館(霞ヶ丘国立競技場の隣)

 の屋外特設会場でした。それに一般も観覧可能とのこと。

 朝、協会のHP(ネットとスカパー!で無料生中継)を見て悩みました。

 どうせテレビで見るならと思い、天気もいいのでママチャリで行くことにしました。

 自転車で上着を脱ぎうっすら汗をかきながら50分弱で到着。

 思ったより少なかったがもう並んでいる。シミズオクトが仕切っていて「入れる?」と聞くと

 大丈夫ですよとの返事。

 しばらくして入場開始。

 なんだか名前を書いて入場させられていて入場が遅い。

 途中から早くなり名前を書かずに入場。書いてる人より奥のスペースに入れられる。

 遠くて見づらい。

 
 12時半から始まる。

 うじきつよし氏が司会。

 犬飼日本サッカー協会会長の挨拶、adidas JAPANの社長の挨拶。またadidasの部長の挨拶&説明。

 新ユニは2種類あり。”當漫´▲團奪織蝓1麑椶任茲分らず。

 デザインはヤタカラスの羽をイメージして薄く書かれている。そいてあご下に赤いポイント。

 左胸にはヤタカラスのエンブレムと日の丸。日の丸は代表の昔の赤?(90年代の横山時代か?)を

 再利用しているとの事。ユニはデザインにこだわると良くないというのがオイラの考え。

 シンプルがカッコよくて見栄えがいい。

 名波の挨拶の後、新ユニを来た代表の選手(中澤、闘莉王、今野、徳永、遠藤ら)と女子代表の

 澤、フットサル代表の小野大輔らが登場。

 中澤、徳永、内田、玉田、澤、小野がインタビューに答える。

 続き、岡田監督が登場。

 ビックサポート会社と協会のイベントだから出てきたような感じ。普通のコメントを告げる。

 adidasは「革命」をキーワードにしていたが、スポーツ(サッカー)とは合わないとの印象。

 ここで前のグループにはadidasからユニが配布され始めた。。。。。

 それで会場を後に・・・・!

 出口でおなざりのスッテカーを貰う(怒)

 
 信濃町に来たのだからサッカーカフェの聖地「ティアスサナ」へ寄る。

 (下記のHPを見て是非お訪ね下さい。レアなビデオ&壁一面に写真・ポスター・絵葉書が

 たくさんあります。お値段もたいへんお手ごろですよ!)
 
 http://blog.tiasusana.ciao.jp/?eid=869450

 それからあちこちのお店を見たり、散髪に寄って帰ってきました。


 ADIDASのイベントは早く行かないといいことがないと再学習させられました。。。。

 (先日のジダン@味スタに続き)