【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

JFL町田vs長崎@江戸陸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 2010.10.01(金)19:00K.O@江戸陸の試合に行ってきました!

 「都民の日」で矢も得なく開催したのでしょう。ホームチームはホーム東京で平日開催を。

 オイラは町田のホーム試合は初めて。 野津田に行ったことはありません。

 JFLは家から近いから横河武蔵野の試合は何試合か観戦に行きました。

 そのイメージ(町田のHPは全く見てませんでした)で行きました。

 日本サッカー後援会(30年近く継続して入ってます)

 アマの試合は無料で入場させて戴いてます。(普段はそれなりの対応をしてもらってます)

 今回もチケ売り場で会員番号と名前を書いてチケを受け取り入場。

 メインの席の下でこのチケは?と聞くと入れませんと?

 両サイドで見れますと。

 メインの両サイド(座席のある場所)の端っこの方しかみれないと思い両サイドに行くがガードが

 しっかり立ててあり入れない。

 もう一度係員に聞くと芝生席かアウェイの浮島で観戦できると平然と言われる。。。。

 ホーム・ゴール裏(芝生席)は町田のサポで一杯。

 バクスタは当初から開ける気がない。もちろんガラガラ・・・・・。

 しかたなくアウェイ側の立ち見で観戦することに。

 こんな席割りを平然とやれるのだからチーム(営業)がまずありき。

 お客さんは二の次。。
 
 それも普段の会場でないし。

 後援会(無料)入場者ななてどうでもイイという考えがミエミエ。

 来期のJ加盟が待ったされた町田に少しながら同情的だったが、このチームにJはまだ早いという

 思いに変った。

 これでJFLは近くの横河武蔵野FCを応援しようと決意した!

 アマの試合で経費からよくわからないローカルルールがあるが今回もそうだった。

 運営はいっぱしのプロ気取りで大学祭の学生と同じレベルだ!!