【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】浅利引退・・・・・・・

 HPで発表された。。。。。。。

 浅利 悟選手 現役引退のお知らせ
[10/26(月)]

浅利 悟選手が、今シーズンをもちまして選手生活にピリオドをうつこととなりましたので、お知らせいたします。
なお、11月28日(土)Jリーグディビジョン1 第33節 vsヴィッセル神戸戦終了後、本人よりファンの皆様へ挨拶を行う予定です。

      
□浅利 悟(あさり さとる)選手/MF 

【 生年月日 】1974年6月10日
【出   身】埼玉県
【身長/体重】176cm/70kg
【血 液 型】AB型

【経   歴】
〔1993年  武南高校卒業〕
1年時
全国高校サッカ-選手権 ベスト4
インターハイ ベスト8

2年時 
全国高校サッカ-選手権 ベスト8
全日本ユース ベスト4
インターハイ ベスト16

3年時 
全国高校サッカ-選手権 ベスト4 
全日本ユース ベスト8
インターハイ出場


〔1997年  明治大学卒業〕
2年時 
関東大学選抜 デンソーカップ優勝

3年時 
総理大臣杯 ベスト4
関東大学選抜 デンソーカップ優勝


〔1997年  東京ガスFC(JFL)〕
1997年
JFLベストイレブン


〔1999年  FC東京(J2)〕


〔2000年 FC東京(J1)〕
2004年    
1stステージ第11節 vs鹿島アントラーズ戦(5月22日)
J1リーグ通算100試合出場達成
ヤマザキナビスコカップ 優勝
                
2008年    
第22節 vs東京ヴェルディ戦(8月23日)
J1リーグ通算150試合出場達成


【出場記録】  (※2009年10月26日現在)
合 計        
(JFL) リーグ戦 57試合/1得点  天皇杯 7試合/0得点
(J 2) リーグ戦 29試合/1得点  カップ戦 7試合/0試合  天皇杯 3試合/0得点
(J 1)リーグ戦 163試合/0得点 カップ戦 24試合/0得点 天皇杯 6試合/0得点


【コメント】
『13年間、サポーターの皆さんには温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。また、これまでサッカーに専念できる環境を作っていただいた東京ガスの方々にも、感謝申し上げます。
サッカー選手としてはここで一度区切りをつけることになりますが、今後は様々な形で、これまでの経験をFC東京にお返しできれば嬉しく思います。
まずは来週、ヤマザキナビスコカップの決勝がありますので、もう一度優勝カップをサポーターの皆さんの前で、このチームメイトと一緒に掲げたいと思います。
今シーズン、まだ3つタイトルを獲れるチャンスがありますので、念願であるJ1での得点を含め、一日一日を大切に充実した時間を過ごせるよう頑張ります。ぜひ応援してください』



 ふじやま社長に続いて浅利の去就が発表された。

 来季「7」「8」はいない。 「9」もいなくなった。

 レギュラーナンバーの大幅な変更の匂いがする。

 浅利のJゴールはまだ見てない。残りの試合の勝利とゴールが課題だ!

 そして「タイトルを掴み取れ♪」


 まずは、リーグ!そして11・3の決戦ナビ杯決勝!!さらに天皇杯!!!

 攻撃陣の層が薄いのにアウェイ・清水戦のベンチに控えの攻撃陣がいない!

 城福監督の意思・判断は正しいと思う。

 小平でアピールして「あお・あかユニ」の誇りと共にピッチに立ってほしい。