【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

JFL 東京ダービー!

イメージ 1

 横河武蔵野 2-1 町田ゼルビア

 武蔵野陸上競技場に行ってきました。

 『東京第3勢力』を観に。

 今年のJリーグでは東京ダービーはありません。

 JFLでの東京ダービーはちょとワクワク。JFLの老舗の武蔵野と昇格してきた町田。

 第3勢力争いが始まります。

 天気もよく、桜がちょっと残っている会場。

 バクスタ(芝生席)はピクニック気分。ピッチの芝は綺麗に整備されています。(味スタよりも)

 スタンド(メイン)のお客さんは結構入ってます。町田側も応援が来てました。これからもっと増える

 といいですね。

 選手紹介、挨拶とか市長?の始球式とかのアナウンスの音量が小さくて聞きづらいのもご愛嬌。

 
 試合は武蔵野が35番?斉藤選手??のミドルからのゴラッソが開始すぐ決まる。そして追加点も

 すぐに7番太田選手が決めて2-0。町田のDFは裏をとられてアップアップ。こりゃ~何点

 入るのか心配したがどうにか建て直し町田も1点を返し2-1で前半を折り返す。

 後半は内容もしまり、チャンスもお互いにあったが0-0。

 結局2-1で横河武蔵野が勝利した。町田はJ昇格を目標にしているチーム。この東京ダービー

 乗り越えていかなくてはいけない。武蔵野も意地があるだろうし、楽しみなカードがまた増えた。

 いい天気でいい雰囲気のスタジアムで見れたいい試合だった。


 明日は味スタで鹿島戦を観戦予定です。