【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

祝!TOKYO♪【FC東京】天皇杯2回戦@味スタ

FC東京 1-0 横河武蔵野
(延長)
 
2013.09.07(土)16:00K.O天皇杯2回戦に味スタに行ってきました。
 
国体の準備でバクスタ真ん中にへんてこなステージ作成中だったり
 
トラックが露出してます。また、天皇杯なのでJリーグと違い広告看板も
 
ありません。。。。
 
どうしても昨年のアディショナルタイムの悪夢が思い出されます。
 
武蔵野は3バックで堅守が持ち味。持ち味がおおいに発揮された試合に
 
なりました。特にGK飯塚渉が当たりまくり。
 
千真のPKをストップ&跳ね返りにも反応。何度も何度もビックセーブを披露
 
守備陣もシュートストップを何度もみせてくれました。
 
とうとう無得点で延長へ。
 
そしたら丸山が一発レッド。。。岡部主審の厳しすぎる判定。
 
太田のクロスを平山のヘッドでゴール。やっとゴールが決まりました。
 
FC東京ファン・サポ&(隠れ)横河武蔵野ファン・サポは結構います。
 
オイラも。
 
戦える嬉しさと勝敗があるという残酷さも。
 
試合後、武蔵野の選手におおくの拍手が送られたのはいい雰囲気だ。
 
オイラと御大がコンコースを歩いていた時、武蔵野の選手がFC東京
 
ゴール裏にも来たとのこと。いい雰囲気だね。
 
そして
 
朝方、2020年オリンピックがTOKYO!に決まった♪
 
WCが2002年だったし2と0の組み合わせがいいのかも!
イメージ 1
 
イメージ 2
バスクダービービルバオvsソシエダ)みたいな雰囲気になっていったらいいな、東京ダービー
 
イメージ 3
TOKYO2020!
イメージ 4
武蔵野のベロ旗
 
イメージ 5
主審は岡部拓人。前半のPK判定と延長戦の丸山のレッド判定は疑問。。。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ナイスファイト&フェアプレーで戦った横河武蔵野選手・スタッフ♪
 
イメージ 9
終了後の夜空下の円陣ミーチング。JFL12位のチームじゃないぞ!頑張れ!