【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1236号

イメージ 1

 今週号は 新外国人完全査定 が見出しで 外国人選手10人が表紙を飾ってます。

 Jリーグの助っ人外国人の辺り外れで順位が変わるのはしょうがないのでしょうか?

 外国人枠3人+アジア枠1人+在日枠1人=最大5人。(帰化させればもっとですが)

 これではJ=JAPANではないですよね。プレミアみたいに自国の選手なしでは面白くありません。

 鹿島・清水みたいに2トップにひとりは日本人選手みたいなチーム作りには好感がもてます。

 ただ川崎Fみたいに守るのは自国、攻撃は外国人っていうのは嫌だな。

 我が、FC東京はブルーノとカボレの2人だけの今季、あと一人途中で採るのかな??と思わせて

 います。11番・16番・30番と空き番も用意してますしね。(元30番の浪人・憂太はどこに?)

 それと今季アジア枠開設で韓国からJへたくさん来られてます。

 でもキム、チェ、チョ、とかカタカナ表記が多くて誰がどこのチームか覚えられません!

 やはり金(キム)とか漢字表記+カタカナるびがいいと思います!!


 我が、FC東京の石川直宏(ナオ)がインタビューで登場してます。

 一時の不調から抜け出しチャンスメーカーぶりを発揮してくれてます。

 ただ縦へ行くのではなく、合間を見ながらドリブル突破するようになってきました。

 『「幅」を広げて和製ギッグスに』と書かれてます。

 28歳になるナオの変化には今季注目です!


 あとマガもやってました!
 
 BEST11!

 ごんちゃんが選出されてました。