【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs湘南@平塚

 湘南ベルマーレ1-2FC東京

 得点:ロベルト・セザー71分&81分

 
 昨日は@駒沢にJFL最後の東京ダービー!?横河武蔵野対町田セルビア(0-0)と

 関東大学リーグ専修大国士舘大(6-0)を感戦。

 そして、今日は@西が丘で東京都・高校選手権準決勝の1試合目國學院久我山駒大高校(2-0)の

 試合を感戦して帰宅してFC東京戦を見る予定でした。。。。

 でも、西が丘の雨が。。。生まれて初めて雨で感戦を辞退して帰ってきてしまいました。。。

 なでしこリーグ、INAC神戸レオネッサ日テレ・ベレーザ(1-1)を感戦。

 そして、メインの湘南とFC東京戦を感戦しました。

 今野、梶山、秀人が不在は折込スミだったが、徳永が昨日首を痛めたとかでいない。

 スタート11は
 FWルーカス
 MF草民 谷澤 ナオ
   下田 羽生
 DF椋原 ノース 森重 北斗
 GK権田
 
 SUB:塩田 柳楽 永里 セザー 高松 坂田。 主審:村上伸次。

 
 ボランチに羽生を下げて下田と組ませてナオが今季、初先発。CBはノースを使う。

 ポゼッションを試みるが、流石にこれだけのメンバーが入れ替わったのでは無理。。。

 湘南もいつもの4バックではなくて3バックでワイドに人が余る。。。

 草民サイドを突かれるシーンも多々。。。ボランチエリアで止められず、攻め込まれセカンドボール

 も拾えなくなってくる。でも前半は0-0で終える。

 後半、61分草民に代えてセザー。またかと思うがしばらくして反省。。。

 72分谷澤が左サイド粘りクロス~これをダイビングヘッドで飛び込むセザー! これで先制!

 でもすぐあとの73分、羽生がPKを取られてアジェルに決められ1-1。。

 この時のクレームで異議とみられ森重が警告。4枚目で次節ホーム水戸戦出場停止に。。。

 (今ちゃんと森重ふたりのCBが不在。。ノースと柳楽か?吉本も面白い!)

 79分羽生に代えて上里。

 81分北斗が右サイドで粘って低い早いクロス。これをセザーが上手くトラップして振り向様に

 左足でシュート。これが決まり勝ち越しの2-1に。

 90分ナオに代えて坂田。坂田がしっかり時間を使いこのまま終了。

 きつい試合で内容は褒められなかったし、采配にも疑問が残る。

 でも、勝ち点をゲット。勝ち点68に伸ばして昇格に一歩近づいた。

 9,292人と発表された@平塚のゴール裏とバクスタはFC東京ファン・サポの方が多かった

 ように見えた! 参戦された皆さん、風邪をひかないように!


 今節、2位の鳥栖も勝って勝ち点64に。3位だった札幌がヴェロディに負けて58のまま。

 今、4位の徳島が四国ダービーを2-0で勝っているのでこままだと徳島が3位勝ち点61に。

 次節、ホーム水戸戦も苦戦が予想される。梶山、秀人は復帰するが、今ちゃん&森重が不在。

 ここをどうするか!?

 【追記】四国ダービーが終わりました。2-2の引き分け。主役は前節、東京ダービーひんしゅく

 かっていた「早川一行」主審!

 勝ち点1を加えて3位に札幌と得失点差で。


 徳島は監督退席、何人か累積で次節大変なことに。。。

 まだまだ何か起きる2011J2!!