【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【リーガ】バルサの酔いしれるサッカー

 バルセロナ 4-1 サラゴサ

 得点バルサ:メッシ×2 イニエスタ マルケス サラゴサ:サパテル


 いいものを見せてもらいました。「美しく勝つサッカー」のバルセロナ

 特に前半はサラゴサを圧倒する。攻めて攻めてシュート!シュート!!

 ボールを奪われると早いプレスと囲みでボール奪取。そしてセカンドボールを拾う。

 90分は持たないけど前半で勝負をつけてしまう意気込みの試合運び。

 メッシの吸付くボールタッチ&ドリブル。緩急をつけて突破する姿勢。ゴール前の多彩なパス交換。

 複数のパスコースがあるワンタッチ攻撃。やっている選手は楽しいだろね。

 サラゴサDF&GKはもういやいやだろね。

 プジョルエトーロナウジーニョがいないチームとは思えない。

 そして20歳のメッシがもう中堅!?ボージャン17歳 ドス・サントス18歳が世界最高のクラブ

 で堂々と公式戦に出場している。「アンビリーバル・ドリームチーム」が今季誕生しようとしている。

 あとはアンリがリーガで得点を決めてチームの本当の一員になれば怖いものなし。

 いあや~いいものを見ちゃいました。