【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【ACL】川崎フロンターレvsセバハン

 川崎フロンターレ 0-0(4-5)セバハン

 BSで録画を見ました。スポーツニュースやネットで結果を見ないようにして見たんだすけど、

 やはり録画だと興味半減ですね。前半はいいにしろ後半はカットばかりでこれは延長と分る時間

 配分。延長もいきなり後半から。これではPK戦だと読める。

 選手交代もいきなり森や我那覇や憲剛がいなくなっているし・・・。

 PK戦はセバハンのGKが1枚上手でしたね。蹴る前に2歩位前に出てプレッシャーをかけている。

 心理戦だから川崎も動きが早いとクレームをつけなくちゃ。まだまだ大人しんだよねこのへんが。

 そして審判が取らないなら川崎の川島もそういう動きをしてかく乱しなくちゃ。

 川島やPKを外した谷口やチームや日本にはいい経験をさせてもらった。

 決勝T進出という一皮むけたがまだ壁がありました。また挑戦するかもしれない川崎は貴重な経験&

 財産でした。

 もうひとつの浦和は2戦目も勝利して準決勝に進出しました。頑張って頂点を目指してほしいもんです