【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.916

イメージ 1

 今週号の見出しはJ1ラストバトルの行方を占う 勝ち点6差どう見るか!? です。

 2007J1リーグは浦和とG大阪のどちらかが優勝するでしょう。

 鹿島や清水もいいとろまで行くけど安定したシーズンではないと思う。

 今季は上位2チームが成熟しているという感じです。

 
 今週号で「初の電動車椅子サッカーワールドカップを日本で開催」という特集が組まれている。

 高橋弘(電動車椅子日本代表コーチ兼選手)×岡田武史電動車椅子日本代表アドバイザー)の特別

 対談が3ページにわたって掲載されている。

 電動車椅子サッカーって知らない人が大半だと思いますが、いい機会ですから大会に足を運んでみては

 どうでしょう。(運営はボランティアでやってます。オイラも片隅で手伝ってます)

 大会は10/9~13日、会場は夢の島のBumBです。入場無料です。

 詳しくは大会HP http://web-jpfa.jp/wc/です。