【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1212号

イメージ 1

 今週号は Jクラブと似ている世界のクラブはここだ! です。

 表紙は右側に世界のクラブ×左側にJのクラブ。

 アーセナル×名古屋 マンU×神戸 バルセロナ×ガンバ大阪 チェルシー×鹿島。

 J1全クラブと世界のクラブと結びつけようとしているので大変無理があります。

 FC東京はゼニット・サンクトベテルブルグとで出てますがよくわかりません。


 連載企画で国吉さんが書いている「ケンミンの誇り 第10回は兵庫」でした。

 日本サッカー創世記に活躍した県ですからものすごい大先輩達が並んでます。是非戦後編も書いて

 ほしいもんです。また蹴魂[連載]に宮本輝紀さんが登場してます。書いているのは同じく国吉さん

 です。国吉さんや後藤健生さん世代に大きなインパクトを与えた輝紀さん。60年代~70年代の

 ファンタジスタ。オイラは残念ながら実際の見たことがないのが残念です。次号の後編も期待してます