【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.971

イメージ 1

 今週号は Jリーグ残り6節大予測 優勝は?降格は?昇格は?MVP 得点王 新人王も!!

 が見出しです。表紙はJ1、J2のいろいろな選手が散りばめられています。

 タイトルの予想を解説者・記者30人で予測してます。優勝は赤チーム(名古屋、浦和、鹿島)が

 大半です。個人タイトルの得点王はマルキーニョスが全員が押している。新人王は小川(名古屋)×

 長友(FC東京)。→これは長友佑都が獲得してもらいたい!!

 降格は札幌(当確!?)あとは磐田、東京V、大宮、柏あたりが・・・。

 J2からの昇格は広島(確定)と湘南、山形、仙台あたりか。


 今週号と来週号(10・14発売)の2週連続でFC東京監督 城福 浩が登場

 してます。「私はこんなサッカーが好きだ」今週号は徳島少年時代~早稲田大学富士通時代まで

 が書かれています。FC東京ファンは必読ですよ!!

 オイラが初めて城福さんを見たのは大学2年生?位。春の対抗戦(今はなくなりました)で早稲田の

 サブで途中出場準備をして、コーチだった加藤久さんにサロメをたっぷり塗られながら指示を聞く姿

 でした。残念ながら試合のパフォーマンスはほとんど覚えていません。


 あとJリーガー・リレーインタビューシリーズで今回が佐伯(大宮)そして次回は国士舘・磐田時代の

 先輩FC東京の金沢 浄選手が登場しますよ!!


 最後にFC東京ファンのライター:加部究さま お体をお大事になさって下さい。もどかしさは十分

 伝わってきました。(身体とFC東京のもどかしさ!思い切ってかきたい!!)