【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1210号

イメージ 1

 今週号は バンディエラを探せ! が見出しでメッシなどが表紙です。

 [特集]未来のバンディエラを探す!

 バンディエラって????

 解説ではイタリア語で「旗」を意味する。信仰、信念という意味もある。サッカー界ではクラブの

 「旗頭」となる選手を指す。とあります。

 欧州のミラン、ローマ、ユーベントス、アーセナルマンUバイエルンバルセロナ、Rマドリード

 が並び今 旬のプレヤーから懐かしい選手がいろいろ登場してます。

 日本のJ1も掲載されてますが歴史が浅くえっ!?そうなの!??というのもあります。

 FC東京は未来候補は梶山陽平、初代バンディエラアマラオ

 校正で■現在のバランディエラが抜けていますが、藤山竜二です。

 まだ10年のクラブですから過去・現在といってもピンときません。

 

 吉崎エイジーニョさんが月一連載している「FC東京タワー」第8回目。始めはどうなるかと思いきや

 だんだん面白くなってきました。JFLのチームが天皇杯を楽しむいい文章になってます。

 「北九州が次の仙台に勝てば味スタでFC東京と戦えるのだ。」という最後の文章はいい夢を語って

 いると思う。是非お読み下さい。