【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1213号

イメージ 1

 今週号は どうなる!Jクラブ2009激動の「青写真」 がタイトルです。

 表紙はエンゲルスと高原・闘莉王、俊輔、中澤です。


 マガは来季への移籍・新加入などを予想してます。

 移籍の目玉は俊輔でしょう。チームを離れるのをセルティックも黙認してるようですから

 J復帰でしょう。オイラ的には一度リーガで戦う俊輔を見て見たかった。リーガの下位チームに1年

 でもいいからいかないかな!

 巻頭インタビューではワシントン(元ヴェルディ・浦和)がでている。まだまだJ復帰に色気を出して

 いる。ガンバ!とってよ!!結構いい活躍するかもよ!! あと名古屋もいいかもね!!


 オイラ的には浦和の山岸、梅崎、永井、柏の南、ヴェルディの高木、川崎Fの我那覇なんか注目だね。

 試合に出てなんぼのサッカーだからベンチに居ても始まらないよ!


 FC東京は来季の新加入は田邊草民(たなべ そうたん)(國學院久我山高校)だけ発表されている。

 有望なU-18の選手達は進学とのうわさだからあとは外の高校・大学からの加入になる。

 マガでは憂太の復帰もと報じているが、MOVINGにフィットするか?(わがままな性格&プレーなので)

 でもコンちゃんの遊び相手としてはいいかな。

 あとはCB佐原の川崎Fからの期限付き移籍の延長か完全移籍。川崎は横山でカバーできると思うけど

 呼び戻すかな?それと勉強中の増嶋だがCBでは厳しいだよね。4バックのFC東京では。

 増嶋とか福元とか宮本恒は3バックのリベロタイプでスピードはないが読み&カバーで生きるタイプ

 と思うんです。

 ただ、まだ2008が終わってません。


 国吉さんのケンミンの誇りで前回兵庫県で戦前ばかりで戦後もと書きましたが1960年代以降で

 2回目をしっかりと書いてくれてます。見たことある選手が登場してます。

 御影工の八木清悟(松下)・神戸弘陵の梅沢学(全日空)がもれたのが残念です。