【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ACL PO vsチョンブリ

FC東京 9-0 チョンブリFC(タイ)
 
2016.02.09(火)19:30KO ACL POに東京スタジアムに行ってきました。
 
2月のナイトゲーム(サッカーではナイターとかは使いません!)。
 
寒かったですが風がないのが救いででした。
 
試合は歯ごたえもなにもないチョンブリに完勝!
 
9得点無失点。シュートもGK秋元のキック時にハンドと判定されたFK
 
くらい。
 
チョンブリへの寒さ対策か?少しでも集客したいのか19:30KO。
 
チョンブリはアップから寒そうな薄着でユニフォームも半袖。事前対策を
 
怠った感。。。
 
先制はOGですっきりしなかったが新加入の阿部拓馬の追加点でもう安心
 
感戦。前半3得点、後半6得点とできすぎ。
 
城福監督リスタートとしては最高だが、あの試合が最高だったとならないよ
 
うに何かしら(ほんとはリーグチャンピオン)を獲得してほしい。
 
試合内容はスカパー!カップで見せていたようなアクションが多くマッシモ
 
とは真逆。運動量も多くボールもよく動き切り替えも早い!
 
スタートは4-4-2でボランチのハ デソンとヨネのコンビはもう何年も一緒に
 
プレーしているかのよう。(JFKの復帰で一番恩恵を受けるプレヤーはヨネ)
 
イキイキしてましたヨネ。見事なヘッド?まで決めてくれました。
 
これでACL参戦が決まり(SOCIOだからYNCだとチケ代節約だったけど)
 
Jリーグ・ACL・YNC・天皇杯と若手のJ3U-23と大変だけどトライする
 
のだからいろいろチャレンジしてほしい!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
Ajinomotoの看板はおおいでかくされていた。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ボケてますが 試合前ゴール裏から「城福TOKYO♪」の声援にも座ったまま。。。
 
イメージ 6
 
イメージ 7