【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs広島@味スタ

FC東京 1対2 広島
 
2015.04.18(土)16:00KO J1・6節@味スタに行ってきました。
 
浦和と首位(10年ぶりとか)。相手は苦手の3-6-1(5-4-1)の元祖広島。
 
カニーニが外れCBに吉本、アンカーに秀人、MFに梶山とヨネ。
 
これが広島対策ではなくてカニーニが外れたことによる対応だったよう。
 
これが上手くはまらない。
 
1分に相手のミスから武藤のゴール!(ちょっと早すぎた得点だった)
 
11分シャードで初プレーを見た柴崎晃誠のゴールで追いつかれる。
 
この辺りから秀人がDFラインに入る5バック。。。。。
 
アンカーに梶山で河野がサイドの5-3-2に変更。。。
 
これも機能せず。HTに羽生IN ヨネOUT(脳しんとうとか・・・)
 
69分東IN ナオOUT。
 
81分初物に優しいFC東京が広島浅野にJ初ゴールをプレゼント。
 
秀人・吉本・森重対浅野の場面でぶっちぎられて権田のニア上を抜かれた
 
シュートは残念。(浅野はたいしたものだ!)
 
84分前田IN 河野OUT。
 
ちょっとした首位だったがこれで5位に。まだ直ぐに上にも行けるが連敗
 
すれば「いつもの中位」へ。『優勝』という前に苦手の浦和・広島・鹿島から
 
勝点を多く獲れるようにならないと。。。
 
マッシモも選手も混乱から改善できずに試合が終わってしまった。
 
YNC・鳥栖戦が水曜にあるが、こちらはメンバー入れ替えでいくでしょう。
 
次のアウェイ山形戦で「勝点3」を獲ってもらいたい。連敗や引き分けでは
 
ダメである。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
山本雄大主審ら。ちょっと目立ちすぎ!?広島・柏のゴラッソとモリゲの怪しいタックルが取られていたら
1-4の結果になっていたかも。。。A1・蒲澤淳一 A2・清水崇之 4TH・井上知大。
 
イメージ 5