【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京ACL・R16】vs上海上港@東京スタジアム

FC東京 2-1 上海上
 
2016.05.17(火)19:30KO @東京スタジアム ACLラウンド16・1st。
 
主審:モハンメド・アブドゥラ・モハメド(国籍不明) 観客:9,052人
 
東京スタジアムへ行ってきました。
 
午後になってやっと雨が上がり、少し肌寒い気候。
 
我が、FC東京Jリーグではイマイチ。。。ACLではなんとかGL突破して
 
ノックアウトステージ・ラウンド16に進出。
 
スタートメンバーは守備意識が高いメンバーが多い。
 
GK秋元 DF拳人・吉本・森重(C)・徳永MF秀人・米本・羽生・宏太・東
 
FW前田。MF5人は秀人を底に4枚(4-1-4-1)というか秀人の前に
 
ヨネ+羽生+ワイド2枚。前線は前田が孤軍奮闘というイメージ。
 
DFの丸山が出場停止。小川は車での事故の反省か?ベンチ外。
 
SUBには榎本、梶山、ハ・デソン、河野、草民、阿部、平山。
 
上海への分析か、いつもより詰めも球際も激しく、思いっきりもいい。
 
ハリルホジッチ日本代表監督も見ていたが、ハリル監督が使うデュエルが
 
とてもいい。チャンスがあると前田を狙うか、サイドからクロスを狙うという
 
シンプルだけどスピードがあって可能性を感じる展開であった。
 
前半44分拳人のシュートを9番エウケソンのハンド(主審はペナ外と判定
 
したが録画を見るとペナ内に見える)。これを宏太が秀人の又下をゴロで
 
狙いこらがまんまと成功して先制ゴール!
 
後半55分に10番コンカのスルーから11番ルー・ウンジュンのシュートを
 
秋元が弾いたところ7番ウー・レイに押し込まれて同点に。(アウェイゴール
 
を献上してしまった)。。。62分に阿部IN 東OUT。
 
65分ボールが左サイドへ。徳永の右足クロスにファーへ宏太が走り込んで
 
ボレーでシュート、これがGKの手をかすめてゴ~ル!!
 
(この時ペナ内に5人位入っていて宏太の後ろにさらに拳人もいた)
 
攻撃時にゴール前に人数をかければいい結果になる。
 
78分草民IN 宏太OUT。 アディショナルタイム2分で終了。
 
いや~今季最高の内容・結果だ。守備意識が高く、攻撃の狙い勢いも
 
あった。オイラ的なMVPは羽生だな。前線の前田と連携しながらボールを
 
追いまわし、コースを消してチームを助けていた。試合終了と同時に座り
 
込んだのは当然だろう。次はACL R16 2ndでアウェイ24日。
 
相手は当然攻撃に出てくるだろう。1-0でいいんだから守備意識も高く
 
くるだろう。FC東京は勝つか引き分けでOKだがら1stよりもさらに守備意識
 
を高くして相手の焦りをついて攻撃してほしい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
上海のエリクソン監督
イメージ 6
 
イメージ 7
見事に決まったシュートだが、秀人が下を見過ぎ。。。ちょっとずれれば危険だ!
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10