【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会がいよいよ始まります。
 
今回も備忘録的なブログ(雑記)の書庫を作りました。
 
6/13(金)3:00~開会式7/14(月)3:00キックオフの決勝戦まで64試合。
 
全部見るつもりです。
 
LIVEではグループリーグ3試合目は同時時刻キックオフ(KO)のため
 
LIVEで64試合は諦めます(2画面ないし、2試合同時だと集中できないので)
 
ですから結果を知って見る試合グループリーグ6/24~6/27もあります。
 
この4日間がとてもキツイんですよ。。。
 
基本的には1時 4時(5時) 7時となり昼夜逆転となります。
 
録画もフル回転で撮ります。日本が勝ち進むとバラエティーやワイド番組
 
も取り上げますので大変です。。。
 
今大会はCS(スカパー!)の放送がないので地上波&BSの放送に
 
なります。オイラ的には不要な時間も多くなるかと思います。
 
どこまで耐えられるか?!
 
テレビだけでなくて雑誌もオイラの守備範囲です。
 
もういくつも特集雑誌が並んでます。何冊か買ったんですが。。。。
 
どれも審判団の記載がないので困ってます。
 
テレビ感(観)戦で役立ちそうな「月刊ザ・テレビジョンのテレビ観戦BOOK」
 
¥600-でチェックしていきたいと思います。