【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs新潟@味スタ

FC東京 2-0 新潟
 
2013.10.19(土)17:00K.O @味スタに行ってきました。
 
夜中にU-17WCの日本代表の素晴らしいサッカーを見ていたので大人の
 
FC東京にも期待してしまいます。
 
7位のFC東京と9位の新潟はどっこいのチームという印象。
 
前半は0-0。
 
53分アーリアがペナの前で倒されてFK。近すぎて期待しないで見ていたら
 
東が先に動いて蹴る振りでGK東口が動いてしまいその後、宏介の左足が
 
振りぬかれやわらかいボールがネットを揺らしてました。
 
79分、ルーカスが右サイドから中にドリブル→ワンツーから裏街道で
 
抜けてキーパーと1対1をきっちり決めて2-0!!
 
ルーカスは攻守に大運動量と攻められる時間はファールを誘って時間を
 
作るは!得点をあげるはと大活躍でした!
 
クリーンシートで勝利しました。
 
次節、甲府JFKと熱い戦いが予想されます。降格と戦っているチーム
 
です。もちろん勝ち点③を期待します。
 
イメージ 1
国体終了後の味スタ。トラックあり砲丸投げ・幅跳びのあとも見える。ちょっと違和感あり。
ピッチは思ったほど荒れてなかったのが幸い。
イメージ 2
ドロンパは「ハロウイン」仕様♪
イメージ 3
 
イメージ 4
主審は木村博之。新潟のバックパスをGK東口が手で処理したのに間接FKを取らなかったのはダメだった!
 
イメージ 5
これは入らなかった東のFK
イメージ 6
 
イメージ 7
勝利の瞬間。 ルーカスの『老獪』のプレーに惚れ惚れした試合だった。
【追記】
両チームが喪章をつけていたのは台風26号の被害にあった東京都の伊豆大島の方々への為だったそうです。
被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。
お亡くなりなった方々には御冥福をお祈りします。