【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs仙台@味スタ

FC東京 6-2 仙台
2012.12.01(土)味スタへ行ってきました。
 
雨の予報がなっかたものの家を出る時に降って来ました。
 
飛田給から味スタに行く途中も雨風がすごい。
 
試合前にはやんで陽がさしてきました。ホーム&アウェイ自由席完売
 
だったのでよかったな。
 
 
試合は微妙。。
 
相手の仙台は前節優勝の望みを断たれACL決定し勝っても負けても2位。
 
FC東京も降格もACLも賞金も関係なし。ホーム最終戦と観客500万人達成
 
というくらい。
 
ゆる~い守りの仙台にルーカスがさっさと2点を決めて試合の
 
流れをつかむ。赤嶺にニアで失点するのもま~っ!東京らしいな。
 
後半すぐにCKからチャン・ヒョンスがヘッドで決めて完全に集中力を
 
切らした仙台。ネマに2ゴールもプレゼント。千真もゴールしてたか!
 
追加時間に仙台も意地の1点を返し結局6-2という大味のスコア。
 
ま、2011年J2優勝、2012年元日の天皇杯優勝と期待された2012年
 
シーズンだったがACLナビスコカップ、リーグとも全部中途半端な結果。
 
天皇杯はさっさと離脱していまったし。。。。
 
ぬるま湯のガス精神は変わらなかった。ポポ監督にはこの変革を期待
 
したが。。。負けても前向きのコメント多かったし。。。故障者が多かった
 
からやりくり大変だったかもしれないが、ケガ人がでなければかなり固定
 
されたメンバーしかチャンスがなかたのではないかと思う。
 
チームを去る選手?修行中の選手の去就(片道切符のような気がする)、
 
入団選手(新人・移籍)がなが~~ぃシーズンオフの話題か。
 
選手はゆっくり休養して2013年はケガのないように準備してほしい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 クリスマス仕様のドロンパ
 
イメージ 3
 終戦の最後にピッチにいたヒラヤマ♪ (来季はV・ファーレンか?)
 
イメージ 4
 固め取りした6得点。もっと勝負時にとってよ!
 
イメージ 5
 挨拶するルーカス・ポポ監督ら。来季もいるかな?あの選手??
 
 
イメージ 6
 最後は阿久根社長。試合前にsocio待機列に挨拶したり入り口で挨拶する態度には好感もてる。
 14日にはスカパー!に登場するらしい。 そろそろ「強く、愛されるチーム」の『強く』の証明を!10位は強く
 じゃないですよ。