【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】91回天皇杯2回戦vsFC KAGOSHIMA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 FC東京 4-0 FC KAGOSHIMA

 得点:谷澤×2 森重 ルーカス

 昨日も、味スタに行ってきました。

 第91回天皇杯。(でも9回ほど諸事情で開催されていません。。。)

 2回戦で、相手は2010年3月に発足したJFLの下の九州リーグ所属のチーム。

 失礼ながら誰も知らない選手たち。(だれかひとりくらいいるもんですが。。。)

 当然、FC東京はメンバーは変えてくるだろうと思ったんですが。

 (代表の今野、権田が不在)

 この二人を変えてきただけ。Gkは塩田、DFはCBに右の徳永、右に北斗。(椋原は左SB)

 あとは休養させずに、いつものスタメン!?

 ノース、柳楽、阿部、下田、吉本、高松らを使ってもいいんじゃないかと思っていたが。

 この試合で出られないなら来季はチームにいないほうがいいだろう。

 カテゴリーは考えないで移籍して試合に出た方がいいよ!

 そういう考えの監督だもん。(来季も同じ監督とは限らないけど、変わってほしいけど)


 試合は、相手を知らないFC東京が相手を伺う立ち上がり。

 早目に得点をあげて、勝負あり。適当に流しながら追加点を狙い、森重のヘッドで追加点。

 ルーカスのPK失敗。。。

 ナオ投入後のクロスからルーカスのヘッドで3-0、とどめは谷澤のきれいなゴールで4-0。

 
 試合後ハプニングが!

 両チーム握手までは普段の姿。ここからFC KAGOSHIMAの選手がFC東京のベンチで挨拶。

 (大学リーグまで見られる姿で大人のサッカーでは初かも!)
 
 さらにアウェイ側のFC東京ゴール裏に挨拶。(ゴール裏もコールで激励)

 そしてバック、メイン、自分達のゴール裏と挨拶回り。

 一挙に高感度が高まる!!

 困ったのはFC東京側。

 FC KAGOSHIMAのゴール裏へ顔見せ、そらからバック~ゴール裏~メインと挨拶回り。

 天皇杯らいしエピソード。

 
 ネットで話題になっているのがFC KAGOSIMAのGKが17歳の高校生?とか。

 プログラム1~3回戦では年齢が書かれていない。これで1000円!?

 監督兼キャプテン兼チームバス運転手が田上裕さんらしい。

 24時間運転してチームをまとめて、試合に出て、帰りも運転して帰ったのだろうか?