【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:42】デンマーク対日本@ロイヤル・バフォケング

 デンマーク 1-3 日本

 デンマーク得点:トマソン81分(PK)
 日本得点:本田17分 遠藤30分 岡崎87分

 2010WC 42試合目(マッチナンバー43)

 E組3戦目。

 引き分け以上で決勝T進出。

 期待と不安が入り混じった気持ちで試合が始まります。

 デンマークが前掛りで来てちょっと不安よぎりました。

 17分、右サイドよりでFKを獲得。

 ヤットと本田が並び本田が蹴る!左足から美しい放物線を放ちゴールを揺らす!(0-1)

 とてもほしかった先制点。朝方だったが叫んじゃいました。

 30分ゴール正面でFK。

 また、遠藤と本田が並ぶ。相手のGKは不安で予測がつかない様子でステップを踏んでいた。

 するとヤットの右足から蹴られたボールはカーブして右隅に吸い込まれた。(0-2)

 前半30分で早くも「勝利を確信した」

 後半も規律のある守り→繋げるときは繋ぎ、クリアの時はクリアで逃げる。ハイボールも中澤&闘莉王

 が跳ね返す。
 
 74分松井⇔岡崎

 81分、長谷部がアッガーを倒したとしてPK献上。

 このPKをトマソンが蹴り、一度川島が止めたが跳ね返りを再びトマソンに決められてしまった。

 この時、川島がとても悔しがった。完封したかったのだという気持ちが伝わってきた。(1-2)

 87分、大久保→本田(ターンしてDFを抜いて)→岡崎へ。岡崎がごっちゃんゴール(1-3)

 89分大久保⇔今野(コンちゃんWC初登場!)

 90分ヤット⇔稲本。

 このまま試合終了。


 E組2位で決勝T進出を決めた!

 次は29日23:00~@プレトリア(ロフタス・バースフェルド)でパラグアイと対戦が決まった。

 ビビらず、正々堂々、真っ向から挑んでほしい!!