【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【祝!日本代表】vsオーストラリア@埼玉スタジアム2002

日本 1-1 オーストラリア
 
2013.06.04(火)埼玉スタジアムへ行ってきました。
 
ホームでWC出場が決まる瞬間を目撃するために。
 
オーストラリアとはほぼ五分の対戦成績。ホームで負けなし。
 
でも2001年から90分での勝利なし。ま、負けなければWC出場が決まる
 
のでいかに失点しないでなが~い時間いられるか。得点を先にあげれば
 
さらに有利になると思ってました。
 
前半0-0シュートが遅いとか距離感が近いとかあったが悪くない折り返し
 
後半、ザックが動いてしまった。。。
 
栗原IN!
 
これは3バック。。。ブルガリア戦でも機能しなっかたのに。。。
 
そしたら、まさかのクロスが川島の手をかすめてゴールへ。。。
 
でもスタジアムの雰囲気とか日本中の雰囲気は諦めていなっかた。
 
ザックはあ~ぁ。マイクをいれちゃった。。。
 
この人と我が、FC東京ポポビッチ監督も選手交代カード下手。
 
アディショナルタイムにCKからハンドでPKゲット。
 
ヤットかと思う前に△本田がボールを持っていた。
 
半信半疑で見ていたらいつも通りど真ん中に蹴り込み1-1の同点に。
 
この時、埼玉スタジアム2002メインの上段は揺れてました!
 
目の前でWC出場を初めて見れたので感戦の大先輩・御大と余韻に
 
浸ってました。(どうせ急いで帰っても浦和美園駅まで大渋滞だし)
 
呑んで帰ろうかと思いましたが、疲れていて帰宅してひとり祝杯を!
 
録画した番組とかすぽるととかザッピングしながら見て寝ましたZZzzz。。。
 
イメージ 1
さいスタ
イメージ 2
ビッグフラッグ
イメージ 3
両チームと審判 
イメージ 4
審判団はバーレン 主審はシュクララ はっきりきっちとしたジャッジ。好感持てた♪
イメージ 5
ボールをセットする△本田
イメージ 6
1-1 90+1分 このスタジアムは加算時間にあちらのゴールに入る!
イメージ 7
わになって喜ぶ日本♪
イメージ 8
短いザック監督の日本語での挨拶(通訳さん不要。。。)
イメージ 9
ザック監督を中心に記念(祈念)写真