【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

U-17代表プラチナ!?ガラス!??

 U-17ワールドカップナイジェリア2009

 3試合ともCX地上波でやってくれて見れて良かったです。

 U-20がアジア予選で負けているためU-17に期待していたのですが。。。。

 宇佐美、宮吉、廣木(FC東京U-18)とかいるのでマスコミがいつの間にかプラチナ世代とか

 書くようになりました。

 (ゴールデン世代=99年W・Yで世界準優勝の小野、稲本、高原など)

 本当にプラチナだったのでしょうか????????

 (まだ原石で磨かなければ輝きはわかりませんが)

 3試合みた印象はガラス世代。

 ポゼッション、突破はできるが最後の決めが不足してるような気がします。

 宇佐美にあれだけチャンスがあったのに1点も決められない。。。。

 宇佐美に「神」が味方しなかったのか?池内監督に勝たせる「神」がなかったのか??

 わかりませんが、ユース年代の試合を見てるとはがゆさが残ります。。。。

 5~10年後の彼らの成長を見て2009年のU-17W杯の成果を振り返りたいと思います。