【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1215号

イメージ 1

 今週号は なが~いタイトルです。 [特集]2008シーズンのJリーグベストプレヤーを探せ!

 候補者50人は誰だ!?

 表紙は小川、鈴木(慎)、闘莉王、憲剛、遠藤、中澤、マルキーニョスが並んでます。

 まずは西部さんの「ゴールのあとの祭り」のコラムで権威と権力=必読です。

 いわゆる、ベストメンバー問題を端的に書いてくれてます。

 独裁者キャプテンから引き継いだブルトザー会長がそろそろ自我の発言をするようになってきてる

 みたいです。でもちょっと考え違いのようです。


 次は[特集]なんですが、P11の見出しがわかりません。

 候補者50人ノミネート 原 博実 川勝良一  

 「現役監督」によるポジション別選考会 とあります。ヒロミ&川勝さんが「現役監督」??????

 そりゃ~映画監督なら映画を撮ってない時期でも肩書きは「映画監督」ですが、サッカーの場合は

 違うでしょ!!

 そしておふたりの対談でお気に入りの選手を選出されています。

 そして読者投票でベストプレヤーが決まる方式をとっています。HPとはがきで投票できます。

 興味のある方はどうぞ!


 けんみんの誇りは「神奈川県 廚任后~70年代までで懐かしい名前が並んでます。五輪&殿堂の

 片山洋氏をメンバーから外したのは意外です。個人的には相工大~中大~日立と進んだ高林敏夫さん

 の消息が気になります(サッカー界からお名前が見られません)。また現役Jリーガー藤本淳吾

 サブに入っているのは可哀想だと思います!

 
 蹴魂の高橋(木村)武夫さんの後編も愉しく読ませてもらいました。