【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.975

イメージ 1

 今週号は 大分トリニータ 祝 初優勝 がタイトルです。

 ナビスコ杯優勝の選手が表紙を飾ってます。


 Jリーグ誕生以来初の九州勢のタイトル獲得を巻頭から書いてくれてます。

 高松や溝畑社長やチームやシャムスカ監督やチームや関係者などなどいろいろな人たちがコメント

 やインタビューに答えてくれてます。

 ナビスコ杯はいろいろ問題はあります。でも11月の初めの@国立は21世紀に入ってからは

 サッカーファンには定着しつつあると思います。この日も晴天で寒くも暑くもなくて絶好の観戦日和

 でした。大分・清水以外のサポ・ファンも多く駆けつけていました。(オイラもだけど)


 苦情は毎年バクスタンド上段をゴール裏から序除に真中にむけて開放していくんだけどあの方式は

後から来たひとでも真中での方で観戦できてしまうのでいかがかと思う。今年の仕切り屋さんは

 ちょっと判断が遅かった(例年のシミズオクトじゃなかったのかな)それとオイラの応援している

 FC東京は開門前に席を拭いてくれてるんだけど総元締めのJリーグ主催のオールスターや

 ナビスコ杯決勝の@国立ではほこりまみれ&鳥のふんが落ちているバクスタ。

 お客さんが座る椅子ぐらいちゃんと拭いとけ!!と言いたくなる!!!

 
 ナビスコが終わりJも終盤、ACLも決勝を残すだけ、天皇杯も4回戦がだいたい終わり、

 冬のシーズンの気配を感じる頃となりました。